ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年05月23日

5月22日&23日 利根大堰サクラマス

5月22日 朝から利根大堰へ

日曜日ってこともあり混雑を予想し朝早く3時現地到着
すでに5~6台車がある・・・何時からいるんですか!!(笑


夜明け前に支度し3時30分位に場所取りへ





4時頃 少し明るくなってきたので釣り開始アップ
水温13度 川に立ち込むと水が冷たいので寒い汗

夜明け4時30分頃 アタリはないけどライズはある
良い所に投げてるつもりだが全く無反応・・・

明るくなったので、ふと周りを見渡してみる晴れ

人だらけ・・・

自分の上流だけで10人以上 しかも続々と釣り人がやってくる



日曜だね~早く来てよかったニコニコタラ~





それからも、同じポイントでルアーを投げるがアタリ無し

ライズもなくなった・・・
生命反応なしニコニコ




ポイントを移動し下流へ




移動し釣り開始
そして事件が起こる・・・


足に流れてきたラインが絡む、かがんで取ろうとしたら

ポチャンッびっくり


デジカメ水没・・・・ダウンダウン

電源が入らないガーン
ショックで脱力、ルアーを投げるも反応なし おまけにデジカメも反応なしと来たら・・・







水没したカメラを乾かしながら、この前反応がよかった自作アワビチヌーク18gに変更
底をコロガシ 数投青い星


ガツンとルアーが止まる・・・



見事に地球を釣ってしまったタラ~




どうにか外れないか 下流へ引く
なんかモゾモゾーっとこっちへ来る



苦労して上げ  地球に一部かと思いきや、40cm位の





毛布びっくり



しかもミノーが沢山ついてる~  キレイにすれば使えそうなミノーが3個





あんな こんな そんなハプニングがありましたが、気を取り直して釣り開始
アタリがないのでスプーンをバッハに変更し3投


かなり巻いてきた手前でHITびっくり
なんかすんなり寄ってくる・・・


サクラでしたニコッ
35cm小型ですが、1匹は1匹サカナ

フックがエラまで掛かっちゃって外すのが大変汗

5月22日&23日 利根大堰サクラマス
カメラが水没したので自宅へ帰ってからの写真テレビ




5月23日**************************************



朝4時~お昼まで

朝から曇っていて肌寒い
アタリもなく全く生命反応を感じられない1日・・・

他の釣り人も釣れてる様子はなく


雨も降り出してきたので退散ガーン

そろそろ仕事も忙しくなってきそうなので
行ける日があまりないし、シーズン終わる前にあと1回は来れたらいいな~














同じカテゴリー(利根川)の記事画像
利根大堰サクラマス 6月8日
利根大堰サクラマス 6月5日 2連休2日目
利根大堰サクラマス 6月4日 2連休1日目
利根大堰サクラマス 5月30日
利根大堰 サクラマス 5月23日
利根大堰 サクラマスGW1日目
同じカテゴリー(利根川)の記事
 利根大堰サクラマス 6月8日 (2012-06-08 00:01)
 利根大堰サクラマス 6月5日 2連休2日目 (2012-06-05 23:22)
 利根大堰サクラマス 6月4日 2連休1日目 (2012-06-04 12:00)
 利根大堰サクラマス 5月30日 (2012-05-31 19:02)
 利根大堰 サクラマス 5月23日 (2012-05-23 02:31)
 利根川 ホルムアルデヒド問題で (2012-05-22 02:56)

この記事へのコメント
大堰は絶好調ですね!

私は荒川に行きましたがスモール2匹のみ・・
銀色が恋しいです。
今週末は大堰に行ってみたいと思います。

>デジカメの水没
すぐに電池と媒体を抜いて1、2週間くらい乾燥
させれば復活する可能性がありますよ
Posted by うらはち at 2011年05月27日 22:51
桜&ミノー3個GETおめでとうございます!!
しかし、デジカメ1個殉職はギガント痛いですね(T0T)
利根の場所取りは新潟の黒井第1堤防を思い出させてくれますね~
あちらでは尺上の鯵爆釣の時期、利根では桜爆釣の時期どちらも捨てがたいと言いつつ手軽な近場に行っちゃうものですね!私も早くSAKURA釣りたい!!!
Posted by callawaycallaway at 2011年05月28日 23:09
>うらはちさん

大堰は絶好調ですよ~
しかし今年は溯上が遅れがちなので、早く終わってしまいそうとの事です。
1日の数期待できるのは6月半ばくらいまでとか・・・
もう少し遊びに行きたかったな~

デジカメは帰って2,3日乾燥させたら電源が入るようになりました(*^_^*)
念のためあと1週間位は乾かして様子を見ようと思います~
Posted by ojisama. at 2011年05月29日 01:21
>キャロさん

ありがとうございます!
利根大堰まだチャンスはあると思いますよ~
今回の雨後なんてどうでしょうか?
笹濁りくらいなら派手目なミノーなんかで(*^^)v

デジカメは仮復活しています。復活してくれればいいのだけれど・・・

利根の場所取りは大変です・・・朝が苦手な私には(汗
堰下ですからね~良く釣れるポイントが少ない気がします(>_<)

荒玉SAKURA頑張ってくださいね~
大きな休みがとれれば朝から私も行きたいな~玉淀プチ遠征(^。^)y-.。o○
Posted by ojisama. at 2011年05月29日 01:29
こんばんは!
昨日の午前中、大堰に出撃してきました。

増水してましたが、いつもの場所の近くで
本命を獲る事が出来ましたよ!

まだまだ大堰はいけそうです。
大雨が止んだら是非出撃してみて下さい!
Posted by うらはち at 2011年05月29日 22:15
>うらはちさん

おめでとうございます!

まだまだ行けそうですか~雨後が楽しみになります。
なんとか休みを見つけて出撃したいと思います(^。^)y-.。o○
Posted by ojisama. at 2011年05月29日 23:38
こんにちは(=^ω^)ノ
車は納車されましたが、釣り具の積載規制が女房より発令されてしまい
プチ遠征に行かれない現状です(泣)
荒川は減水で魚が釣れません(>_<)鯰とバスは釣れますが、利根川はどんな感じですか?
Posted by callaway at 2011年07月02日 10:59
>キャロさん

お返事遅れてしまい申し訳ありません(汗
仕事の方がちょっと忙しくなってしまい、釣りにも行けない状態が続いております(;一_一)

この前、利根川の坂東橋付近へ偵察に行きましたが(竿は出していません)かなり濁りが入ってしまっていて、水温も高くサクラがいそうな状態ではありませんでした。

大堰もかなり減水しているようですね~
驚くくらいに水がありません、サクラのシーズンはもう、終わってしまった?

こちら荒川は、鰻は絶好調らしいです。
夜釣りに限りますが、かなりの高確率でGETしているみたいですよ(^。^)y-.。o○

新車に釣り具ってのはm嫌がられる気持ちはわかります。
私も同じような経験をしましたし(汗 1回やっちゃえば2回目は何も言わなくなりましたが(*^^)v
Posted by ojisama. at 2011年07月11日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月22日&23日 利根大堰サクラマス
    コメント(8)