ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年05月19日

利根大堰 サクラ咲く

5月18日、連日続いた雨後の初めての釣行車

朝3時起床4時出、4時30分頃に大堰到着。
駐車場を学校裏にギリギリ確保し川の様子を・・・

すでに多くのアングラーが竿を出していましたサカナ
増水して数日たってるいることもあり 
多少の濁りはあるものの水量や水温は今まで通り(朝6時頃 水温13度)

利根大堰 サクラ咲く

5時、なんとか場所を見つけて釣り開始ダッシュ
釣り始めてすぐ、私の上流にいた人にHITびっくり

利根大堰 サクラ咲く
1枚写真を撮らせていただきましたアップ
おめでとうございますびっくり

そのあとも立て続けにもう1本釣る・・・流石ベテランですニコニコ



利根大堰 サクラ咲く

魚を見たら 「今日こそ釣るぞ!!」 とやる気になるドキッ
朝マズメ5時30分から6時頃 私の竿にもアタリアップ

3秒でバラシダウン
その後も数回アタリはあるものの乗らない・・・
スプーンだからなのか・・・

先行の釣り人のほとんどがミノー
ミノーを買えない私にはスプーンしかない  自作のアワビシールを貼ったチヌーク18gに変更びっくり



ルアーチェンジ後1投目

ガツンと良いアタリびっくり乗ったドキッ




利根大堰 サクラ咲く

利根大堰サクラマスGETしましたアップ
綺麗な47cm

今年やっと利根大堰のサクラが咲きましたチョキ


ポイントはやはり学校裏、柳の木周辺ですニコニコポイント選びに間違えはなかったようで良かった汗




その後もポイントはかえず、9時頃に1本とお昼前に1本
大当たりな溯上ルート合計3匹の女王様に会えましたアップアップ








帰ってからの写真

利根大堰 サクラ咲く

利根大堰 サクラ咲く

利根大堰 サクラ咲く



平日でも朝3時頃から20人くらいのアングラーが竿を出していますが、利根大堰まだまだサクラマス釣れてますよ~びっくり
朝早く行かないと釣る場所が限られてしまいますが、行く価値はあると思いますアップ

旬な女王様をGETしてくださいドキッ

利根大堰 サクラ咲く





同じカテゴリー(利根川)の記事画像
利根大堰サクラマス 6月8日
利根大堰サクラマス 6月5日 2連休2日目
利根大堰サクラマス 6月4日 2連休1日目
利根大堰サクラマス 5月30日
利根大堰 サクラマス 5月23日
利根大堰 サクラマスGW1日目
同じカテゴリー(利根川)の記事
 利根大堰サクラマス 6月8日 (2012-06-08 00:01)
 利根大堰サクラマス 6月5日 2連休2日目 (2012-06-05 23:22)
 利根大堰サクラマス 6月4日 2連休1日目 (2012-06-04 12:00)
 利根大堰サクラマス 5月30日 (2012-05-31 19:02)
 利根大堰 サクラマス 5月23日 (2012-05-23 02:31)
 利根川 ホルムアルデヒド問題で (2012-05-22 02:56)

この記事へのコメント
はじめまして、うらはちと申します。

見事な利根大堰サクラ、おめでとうございます!

あのポイントは私も好きなので行くたびにチェックしております。
本日(5/19)私も43cmを獲ることができました。

次は50cmオーバーを目指して頑張りましょう!
Posted by うらはち at 2011年05月20日 00:52
>うらはちさん

コメントありがとうございます(*^^)v
大堰サクラマスおめでとうおざいます!

雨後からやっと釣れはじめましたね。
学校裏は朝早くから行かないと確保できないほど人気のポイントですし
溯上ルートらしく要チェックですよね。

50cmオーバー釣りたいです!
お互い頑張りましょう&シーズンを満喫しましょう(^。^)y-.。o○
Posted by ojisama. at 2011年05月20日 09:28
おめでとうございます!!

私も今年はねらっていますが難しいです(汗

またおじゃまします♪
Posted by モッチーモッチー at 2011年05月20日 11:18
>モッチーさん

コメントありがとうございます(*^^)v

そちらのブログも何度か拝見させていただいております。

最近は釣り人の人数が多い事もありますが、大堰下流で毎日20本以上釣れているみたいです。
堰上流もかなりの数溯上していると思います
これから爆釣してきますよ~

自分はサイズUPを狙っていきたいとおもいます!
お互い頑張りましょう!!
Posted by ojisama. at 2011年05月21日 00:20
見事なSAKURAおめでとうございます!!
実は今日も利根へ偵察に行きましたが、場所取りに挫折(ーー;)
そして雨・・・そく帰宅しました(泣)
以前、スッポンを釣った場所で出会った方に聞いた利根スポットへ、ボチボチ行ってみようかな?
未だに利根桜も荒川桜も触れてないよWWWWW(;;0;)
Posted by callawaycallaway at 2011年05月28日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
利根大堰 サクラ咲く
    コメント(5)