ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年05月06日

5月3日荒川大橋マス釣り大会を見に

5月3日に荒川大橋下流、上流でマス釣り大会が行われましたニコニコ
私の知人の鮎師が参加するとのことで、見学に

5月3日荒川大橋マス釣り大会を見に

5月3日荒川大橋マス釣り大会を見に

5月3日荒川大橋マス釣り大会を見に

久しぶりの釣り・・・
私も下流のルアー専用区で遊んできましたサカナ

GWなので、河原でバーベキューなど大勢の人が来ていました。





帰りに知人の鮎師の方から鮎タモをいただきました
私にはもったいないくらいの代物・・・大切に使わせていただきますニコッ

私は友釣りはやらないので、渓流用として使おうと思います。

5月3日荒川大橋マス釣り大会を見に
すべて手作りだそうです。

友釣りも今年で47年らしく大ベテランですねアップ
何度か釣り新聞や雑誌にのったこともあるそうです














同じカテゴリー(荒川)の記事画像
荒川 鯉釣り&ドジョウ
荒川でヤマベ釣り
釣り仲間と夜釣り
昨日仕掛けた置き針を回収
カフェオレ色の荒川にて
連敗しています・・・
同じカテゴリー(荒川)の記事
 荒川 鯉釣り&ドジョウ (2010-11-13 23:51)
 荒川でヤマベ釣り (2010-10-22 23:54)
 釣り仲間と夜釣り (2010-07-20 19:22)
 昨日仕掛けた置き針を回収 (2010-07-17 00:45)
 玉淀ダム (2010-07-10 20:57)
 カフェオレ色の荒川にて (2010-07-02 00:17)

この記事へのコメント
凄い知り合いがいらっしゃるのですね
で、その鮎師さんの釣果は?‥‥‥いいとして
タモ枠良いですね〜(o^_^o)仕上げちゃうと、また更に飾って置きたくなりますよ〜(^o^)/
私も祖父が使っていた形見のタモが2つありますが、使えず実家に飾ってあります(^^;)
渓流で使っているのはセールで980円物と言う現実www
Posted by callaway at 2011年05月06日 20:42
>キャロさん

こんばんは!
鮎師の先生の釣果は20匹は釣っていましたね(^。^)y-.。o○
道糸0.3号のハリス0.2号でイクラで釣っていました。

私にはもったいないくらいの代物ですから、飾っておきたいですが、是非使ってほしいとのことで(汗
渓流で大物をGETする時に使用したいと思います(*^^)v

友釣り始めても良いけど・・・・金銭的に余裕がないと始められない現実(笑

形見のタモ大切になさって下さい(*^_^*)
Posted by ojisama. at 2011年05月07日 00:49
ojisama.さん
お早うございます
20匹以上とは凄いですね〜(o^0^o)/友釣りで鍛えたアームと釣り師のシックスセンスが結果を出したのでしょう
肖りたいものですね(^^;)
鮎は最低でも10万は掛かると聞きました
何かのキッカケがないとなかなか飛び込めない世界ですね(^ω^;)
Posted by callaway at 2011年05月07日 05:04
>キャロさん

流石、釣り50年近くやってるベテランです

最低10万ですか~うかつに手を出したら火傷してしまいますね(汗
いまそんな大金を手にしていたら、サクラマス用のミノー買いあさって、遠征に行ってしまいます(^。^)y-.。o○
Posted by ojisama. at 2011年05月09日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月3日荒川大橋マス釣り大会を見に
    コメント(4)